転職オブザリング

あんまり長引かせず転職先決まれば良いなーと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涙の初対面

北朝鮮に拉致された田口八重子さん=当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(70)と八重子さんの長男、飯塚耕一郎さん(32)が11日、大韓航空機爆破事件実行犯の金賢姫(キムヒョンヒ)元北朝鮮工作員(47)と韓国・釜山で初めて面会した。金元工作員は耕一郎さんに日本語で「こんなに大きくなったのね。一度抱いてもいいですか」と語りかけ、さらに「お母さん生きていますよ」と励ました。

 兄と長男は、わずかな手がかりでもと必死の思いを抱き、元工作員は自分の教育係だった女性の面影を長男に見いだし、それぞれが感極まった。

 午前11時、日韓の報道陣約100人が詰めかける中、釜山の国際会議場で面会が実現した。耕一郎さん、繁雄さんはともに黒いスーツ姿。金元工作員は黒いジャケット、パンツ姿で、互いに深々と頭を下げた。金元工作員は2人の姿を見たとたん、涙をこらえるような表情になり、歩み寄って両手でしっかりと繁雄さんの手を握った。

 「初めまして。こちらが耕一郎です。こんなに大きくなりました」と繁雄さん。金元工作員はすぐに耕一郎さんとも両手でしっかり手を握りあうが、涙ぐんで「大きくなったのね」と言うのがやっと。「お母さん(田口さん)生きていますよ。努力すれば会える日が来ます」と励ますと、耕一郎さんも涙ぐみ、何度もうなずいた。

 そして繁雄さんと耕一郎さんは日本から持参した歌手、沢田研二(60)のベストアルバム「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」のCDやチーズケーキ、ハンカチを手渡した。

 ジュリーの大ファンだったという田口さん。一方、金元工作員は爆破事件後の日韓捜査当局の調べに対し、自分の教育係だった「李恩恵(リ・ウネ)」と名乗る日本女性がジュリーの大ファンだったことなどを詳しく証言。これで李恩恵と田口さんが結びついた“いわく”がある。

 初対面の後、3人は報道陣をシャットアウトし約1時間半にわたって面会を続けた。その後の記者会見に、耕一郎さんと金元工作員は腕を組んで現れた。

 耕一郎さんは「母がはっきりと生きているという希望を持てた。金さんから『私が韓国のお母さんになります』と言ってもらった。うれしい気持ちでいっぱいです」。

 金元工作員は「数日前から感激で眠れなかった。この場に田口さんがいたらどんなによかったか」と話し、田口さんの生死について「どこにいるかは分からないが、死亡したとは思えない」と話した。拉致被害者の横田めぐみさん=当時(13)=についても「死亡したとは信じられない」。ともに具体的な根拠こそ明かさなかったが、はっきりと「生存」を口にした。

サンスポ

探しに行けばいいのに

  1. 2009/03/12(木) 23:06:00|
  2. 転職
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2500億円出資 | ホーム | レーシックで67人健康被害>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/15(月) 15:49:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://careering.blog59.fc2.com/tb.php/225-c5d5626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

careering

Author:careering
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

