転職オブザリング

あんまり長引かせず転職先決まれば良いなーと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Backyard Cat

450グラムの重りで飼い猫をジャンプさせない「訓練装置」
飼い猫の首に重い袋をつなぐことで、「猫が自由になり、庭歩きを満喫できる」ようになるとは考えにくいが、『Backyard Cat』の販売元はそう考えているらしい。

Backyard Catは、「猫にバランスを崩させることにより」飼い猫がジャンプしないようしつけるための道具だ。わんぱく盛りの猫の首からケーブルで、重さ約450グラムの袋をぶら下げるもので、このケーブルがもつれることはないという。

この製品ができた背景には、猫を「自由に歩き回らせてやりたい」が、庭から外には出したくない、という飼い主の思いがある。また、猫がキッチンのカウンターに飛び乗るのをやめさせる効果もあるそうだ。さらに不快な気分にさせる売り文句がならんだ広告の一部を引用しよう。

Backyard Catはジャンプから楽しさを奪い取ります。

Backyard Catは(中略)飼い猫に許容されるジャンプの仕方を教えます。

このシステムは、猫の行動を変えるのに必要なすべての要素を備えています。

猫たちは、取り付け後ほんの数分で違いに気づき、1、2回ジャンプするだけで、動きが制限されていることがわかるでしょう。

一体これは何なんだ? 動物の行動が気に入らないなら、家に入れなければいい。猫は、あちこち歩き回り、小動物を捕らえて殺すものだ。生まれながらのハンターなのだ。その生まれ持った習性を力ずくで矯正しようとすることは、残酷なだけでなく、完全に間違っている。従順でおとなしい愛玩物が欲しいなら、米eBay社で『AIBO』を買えばいい。

更新情報:この記事には元々、『Backyard Cat: Unspeakably Cruel Cat Training Device』(Backyard Cat:言葉にならないほど残酷な猫訓練装置)というタイトルが付いていた。だが、それほどひどいものではないという多くの指摘を受け、少し批判の手を緩めることにした[現在のタイトルは、『Backyard Cat Weighs Odds Against Escape』(重しで猫を逃げさせないBackyard Cat)]。

装置を開発した女性からも、記事に対してコメントが届いた。彼女によるとこの装置は、猫を家の敷地内で安全に飼うことに役立つ。そしてこのことは、外で捕獲されて安楽死させられることや、さらにひどい目に遭うことを防ぐのに役立つという。

「この道具に残酷な点など一切ありません。(中略)残酷だというのは真実ではありません。私は、動物救護団体や動物愛護団体で活動しています。(中略)以前は、外に飛び出してしまった猫たちの現状を見て、なすすべなく心を痛めていました。猫たちは通りをさまよい、下水管で暮らし、保護施設に収容しきれないために安楽死させられます。私はただ、こうした猫たちが生き延びるチャンスを得るのに役立てばと思って、これを作りました」


gooニュースから
 確かに、安全になるといったらそうかもしれないけど、猫本来のものを押し殺して、自由になれないのもかわいそうだしぃ。どっちがいいかなぁ。
  1. 2008/01/25(金) 12:39:09|
  2. 転職
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<電力使用量:25日に冬季の過去最高を更新  | ホーム | マレーシアへの観光客数>>

コメント

ヤングジョブスポット東京

ヤングジョブスポット東京は、将来のこと働くことについて、映像や書籍、職場見学や話を通して自分を見つめ直し、新しい一歩を踏み出す準備をする場所です。 http://www.ehdo.go.jp/tokyo/yjs_tokyo/link
  1. 2008/07/31(木) 08:53:09 |
  2. URL |
  3. 若者 #-
  4. [ 編集]

銀座アルマーニガイド

アルマーニの検索サイト。エンポリオ、時計、エクスチェンジ、スーツ、銀座などアルマーニに関する各種情報をお届けしています。 http://kaleyard3.portocallrestaurant.com/
  1. 2008/09/08(月) 09:37:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

LD

LDを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101240/200532/
  1. 2008/10/10(金) 02:04:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

MS officeビギナーズ

officeの検索サイト。MICROSOFT OFFICE、OFFICE 2007、OPEN OFFICE、OFFICE 2003、OFFICE ONLINEなどofficeに関する各種情報をお届けしています。 http://climate.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/11/29(土) 09:46:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://careering.blog59.fc2.com/tb.php/187-00f3cb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

careering

Author:careering
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

